2010年4月30日金曜日

趣味はガーデニングです。

題名の様に言える様に頑張るぞな。

昨日ホームセンターでにがうりの苗二本とトマトの苗一本、土、プランターを購入。
いざ、と思ったけど、暗くなってきちゃったので、今朝やったぞな。

朝の水やりで、朝日を浴びるぞな
o(^-^)o

2010年4月29日木曜日

姉様とデート

姉様の旦那様が急なゴルフということで、二人で銀座デートすることにした。
目的
泥武士でランチを食べる
商品券を使いきる

泥武士のランチをテレビで見たということでランチはそこへ。混むと思ったので開店時間に行った。
テレビで紹介された10食限定がまだあるということで、二人でそれにした。
まず、小松菜ベースの野菜汁とコールスロー。まさに野菜汁だった。多少は人参とかの甘さもあるけど、基本は小松菜汁だった。
あとは、小鉢いっぱいと赤米?玄米?の混ざったご飯と味噌汁。
うん、健康的(^O^)
野菜、おいしかった。

続いて姉様が三万円分の商品券を今日で使いきりたいから、一人15000円でなんか買おう!と w(゜o゜)w
なんとセレブな。
あぶく銭ということで、気楽に買おうとしたが、何分デパートで自分のものを買うことがないから、いざ何を買うか悩んでしまった。一応目星をつけて、一旦お茶休憩。
焼きたてのシュークリームを食べた。

結局、姉様は上着というかカーディガン的なもの、私はブルートパーズのネックレスにした。

イェーイ o(^-^)o

帰りにデパ地下て夕飯を買い解散。
また出かけようね!

2010年4月18日日曜日

すごーい、東京メトロ副都心線

存在すら知らなかった、副都心線。ググって検索に引っかかったんだけど、渋谷で降りてもどこだかわからなかった。矢印見ながらキョロキョロしながらたどり着いた。ふーん、半蔵門線より深いんだ!

ホームはまさに未来的! 新しいだけだけど。
ワンマン電車だってさ。

渋谷…新宿あたり…池袋…知らないあたり…和光市まで。さらに東武東上線直通で、川越まで行けるぞな。
今日は「みずほ台」の知人宅まで行くんだけど、こんなに楽に行けると思わなかった o(^-^)o

東京及びその周囲の地区の電車網ってすごいねえ。
w(゜o゜)w

2010年4月11日日曜日

新しい仲間

アップルスネイルが死に、また寂しい水槽になっていたので、近くの商店街で金魚を購入。

黒のでめきんでございます。
元気に泳ぐ二匹ですが、そのうち一匹は、片目が変で体も傷があり魚相が厳つい感じ。なので政宗にした。もう一匹は端正な顔立ち。時代を合わせ、兼続にした。

無事に環境に慣れて、長生きしてね。

ホットケーキ職人

旦那ちゃんはホットケーキを上手く焼ける。恐らく丁寧に焼いているから。
私のような短気な人間は、面倒だから大きいのひとつにしちゃって、中まで火が通るまでに焦げたりするのだ。
だからいつもおまかせ。

バレンタインに買ってきてくれたくま型フライパンでホットケーキを焼いてくれた(^O^)

いいね〜。

日曜日のお散歩

二週連続で朝散歩に行けた。
先週は近くの大きなお寺を散策。
桜も咲いていたし、展望台があって登れたし、古墳もあったし、新発見がいっぱいあった。
小さい頃から知っている場所なのに。

今日は住宅街を散歩。
家や車をみて、「この家は金持ちだ」とか、「立派な庭だ」とか言って楽しんでいる。
それに、すごい細い道(通称ニャンコ道)や、階段道とかあると行ってみたくなっちゃう。

来週も早く起きて散歩できるといいな。

2010年4月3日土曜日

開運狸

たまたま新橋に「開運狸」なるものがいるのをネットで見つけた。

今日、前の職場の先生に用事があったので、新橋に行った。

あった!

旦那ちゃんにメールで写真を送ったら、「見たことあるような。」との返事。

確かに…。

でも狸コレクションGet!