2010年7月31日土曜日

がんばった

夫婦共々ここ半年位いろいろ頑張った。
結果は出ていないが、めげずに頑張りを続けなければならない。

そこで
ここらでリフレッシュ ∧_∧
             (。・_・ 。)

わーい、明日から東京脱出だー!
温泉行って、観光して、おいしいもの食べて、パワーを充電するぞ!!

2010年7月25日日曜日

ハクビシン?!!

昨日、夜近所のドラッグストアに旦那ちゃんと買い物に行き、コンビニに寄って帰ろうと思ったら、??な生き物が道路を横切った。
暗かったが
痩せ気味のシュっとした毛の短い猫ぽい感じだけど、猫じゃないんだな。目があったんだけど、可愛くない系のイタチっぽい、狸っぽい感じの顔立ちで、鼻筋に白いラインが…。(゜_゜

ハクビシン??
ここに居ていいのか?

家に帰りGoogle imageでハクビシンを検索。
ちょっと違う感じもあったが、似た写真もあった。イタチやテンなども調べたが、それらは全然違う。
ここらへんでもハクビシン目撃情報はあり、ここらへんでは狸よりも頻度が高いとのこと。

どこから来るんだろうか?

2010年7月21日水曜日

高校の同窓会

高校の同窓会に行ってきた。
高校を卒業して早16年が経っている。
途中で何人かには会っているけど、ここ数年は会っていない。
旦那ちゃんの知り合い関係では会っている人いるけどね。
あまり行く気がなかったけど、意外なルートで「行こう」みたいな連絡が来たので急遽決断。
結果としては行ってよかった、楽しかった。

わかったこと。
「人はそんなには変わらない」

自分も変わっていないと言われたけど、そう言っているあんたも変わらんよ、という感じだった。ただ女性は化粧をするようになり、男性は少し太る傾向にあるみたい。
一人頭が寂しくなっている人はいたけど、基本変わらない。

自分に関しては「時間が止まっているみたい」とか「相変わらず淡白だ」とか「透明感がそのまんまだね」とか「色がない」とか言われた。
まとめると「(存在が)薄い、浮世離れしている、妖怪みたい?」ということだろうか。しかも相変わらず……。
確かに旦那ちゃんの友人には、私の存在は目に入らなかったみたいだし、存在オーラが薄いのだろうな。

近しい友人と連絡先を交換し、「結構連絡しづらかったけど、案外集まれそうだよね」ということがわかり、もう少し頻繁に会うことにしようという雰囲気になった。

お医者仲間の友人は、大きなお腹で来た。
9ヶ月だそうだ。
その他小さい子を連れてきている人も多く、「うーん、おいてきぼり」って感じも否めなかったが、それもしょうがない。

来年もあるらしい。
来年も周りの意見を聞いて参加を決めることにしよう。

2010年7月15日木曜日

律儀?単なる家好き?節約人?

うちの旦那ちゃんは、会社帰りが遅くなっても、家でご飯を食べることが多い。私も遅ければ二人で外食にもなるけど。
律儀なのか、外でお金払うの嫌なのか、単なる家に早く帰りたいのかわからんけど。さぞかし腹が減るだろうに。

今日も23時近くになるけど、ご飯は家で食べます!とメールで宣言されちゃったので、なにか準備しなきゃなあ。私だけならどうでもいいのに (-.-;)

しかし、旦那ちゃんが家でご飯を食べるもうひとつの理由もわかっているのだ。
自由にしとくと、私がちゃんとした御飯を食べないと思ってるんだ。
前科がありすぎて、なんにも言えないけどさ(゜_゜

そこのあたりはわが父上にも共通した考えっぽい。

2010年7月11日日曜日

飲み会

旦那ちゃんの前の前の職場の方達との家族飲み会に最近から参加させてもらっている。
その参加メンバーの一人が最近結婚したので、そのお祝いに集まった。皆酒好きなので、多分集まる理由はなんでもいいんだろう。それにしても、皆さん気持ちのいい楽しい人達なので、人見知りの私でも、楽しくて、つい飲み過ぎてしまうくらいなのだ。
昨日も飲み過ぎた(-.-;)
電車を途中で降りたりして、休み休み帰った。

今もちょっと二日酔い(゜_゜

2010年7月3日土曜日

収穫

にがうり、もう少し大きくなるのかと思っていたら、あれれ(゜o゜)
お姉さん黄色くなってる!昨日は下の方が黄色い?くらいだったのにな……

なので小さい奴らも採っちゃった。
人にあげられる感じじゃないなあ。

トマトは昨日一個食べて、今日さらに二個収穫。
野生味あふれる味である。
トマトが採れにくくて、旦那ちゃんもやってみるっていうからやってもらったら……
枝を割きおった(>_<)
まだ先に三個くらい実があるのに (:_;)

向日葵も咲き始めたが、小さい虫がいっぱいいる。
確実に葉っぱ元気ない。
光合成できているかな(-.-;)