2012年10月14日日曜日

運動会

13日に、保育園の運動会があった。
旦那ちゃんは、朝8時に準備に行き、母子は9時から。
出場種目は、かけっこと、今の遊びというもの。
勝敗は、もちろんないでーす。

かけっこは、スタートラインでの、お名前を呼ばれて返事というのは出来ず、ハイハイだけど、体育館の床の印に興味が行ってしまい、時間がかかってしまった。
ウサギの帽子とズボンをはいて、お山を登ったり、鉄棒したり、トンネルくぐったりは、良くできました。最後のブドウをとるのも、一人で2つとっちゃうくらい。
成長したな。

お弁当もいっぱい食べたし、うるさいなかでもお昼寝もでき、よかった。

父兄が参加する綱引きに旦那ちゃんが出た。最後リレーもあったが、何故か出させられる羽目になり、トラック一周走った。
何で私が走らねばならないのか。

最後、がんばりましたのメダルをもらい、帰宅。
帰ってから、こたぬきは元気だったけど、両親はクタクタでした。

2 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

わはは。かけっことか楽しそう。
大きくなったね!
両親も参加でお疲れ様でした!

昨日は会えずに残念だったなぁ。
そろそろ二人で遊んだりするのかなとか。
また集まりましょう~

くまぬき さんのコメント...

今度是非会おうね!
次は「一緒に遊ぶ」ってことが出来ると思う。
遠足も面白そうだね、うちの保育園にはないけど(年長組みだけ)。

運動会に参加して、つくづく成長しているなーって思いました。