2010年5月29日土曜日

先週の日曜日、清正井に行く

雨の一日だった。
旦那ちゃんはBig eventがあり、昼前に家を出た。
私はお昼までに掃除を終わらせようと、頑張った。
いつもの台所→棚拭き→掃除機で嫌になってしまうところ、連続して風呂掃除→トイレ掃除→ふとんの乾燥機まで頑張った。
だってお昼までにうちの運気を上げとかないと!!

旦那ちゃんに対して、妻としてしてあげられることはしたので、あとは一人ぶらり旅に出かけた。
同僚に聞いたパワースポット「明治神宮の清正井」に出かけたのだ。
とても混んでいて、長蛇の列だとの話だが、雨の日は若干空いているらしい。
今日は朝から雨だから、不可能ではないのではないか!と思って密かに計画。

もう少し早く出るつもりだったけど、15時ちょっと前に明治神宮についた。
中を黙々と歩き、北門のところで人が並んでいるのが見えた。
「整理券をもらわねばならないのは知っているけど、どこかしら?」と思っていたら、迷える外人さんを案内している人がいたので、付いて行ったらもらえた。

待つこと10分、北門入り口に到着。
入場料を払って、いざ中へ。
中は庭園風、気持ちイイ。
大きな池があったり、菖蒲?園みたいなところがあったり、晴れていたらゆっくりみたいところだけど、時間もないし、一人だし、とりあえずズンズン進んだ。

8分くらい中を歩いたところにまたまた人の列があった。
おじさんに整理券を渡し、いざ並んだ。
結構雨が降っていたが、待つしかない。
結局30分ちょい待って、いよいよ湧き水の所「清正井」へ。

3人で入れ替わり立ち代り囲うのだけど、人が待っているし、なぜか焦ってしまった。
「とにかく写真を撮らなきゃ、デジカメと携帯と……」
「そうだ、お願いしなきゃ駄目じゃん!モゴモゴ」
なんだか焦って、ちゃんとお願いできたかどうか不安だったが、とりあえず、列から外れた。

歩きながら写真を確認、撮れてた。
パワーは感じたか??
少なくとも気持ちがいいと感じる場所であった。
明治神宮自体がそう感じるけど。
もう少し人が少なければもっといいのだろうけど、「マイナスイオン」というか「爽やかな感じ」のする場所を歩き、とにかく気持ちよかった。
パワーはよくわからなけど、「信じるものは救われる」のだ。

北門を出た頃16時。
おっと旦那ちゃんとの約束のため、渋谷に向かわねば。
合流し、親戚のトンカツ屋さんへ向かった。
いつものことながら、美味しいトンカツで、さらにいつものことながら大きくおまけしてもらって大満足で帰宅。

充実した一日だったなあ。

2 件のコメント:

えふ さんのコメント...

清正井の写真は~?

運気上げてくれていたおかげか、一次試験は突破できそうだね。
ありがとうッス。

くまぬき さんのコメント...

あえて「行かないと見れない」にしておいたのさ。
いいところだから行ってみるのはいいと思う。
パワーのおっそわけできるようになったら添付しようかな。

運気ね、毎日上げたいのになかなか……。
ぼやぼや奥さんですからね。