2010年7月15日木曜日

律儀?単なる家好き?節約人?

うちの旦那ちゃんは、会社帰りが遅くなっても、家でご飯を食べることが多い。私も遅ければ二人で外食にもなるけど。
律儀なのか、外でお金払うの嫌なのか、単なる家に早く帰りたいのかわからんけど。さぞかし腹が減るだろうに。

今日も23時近くになるけど、ご飯は家で食べます!とメールで宣言されちゃったので、なにか準備しなきゃなあ。私だけならどうでもいいのに (-.-;)

しかし、旦那ちゃんが家でご飯を食べるもうひとつの理由もわかっているのだ。
自由にしとくと、私がちゃんとした御飯を食べないと思ってるんだ。
前科がありすぎて、なんにも言えないけどさ(゜_゜

そこのあたりはわが父上にも共通した考えっぽい。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

会社の付き合いでもない限り、うちもだよ〜。
夜の外食、私は片手で数えられるほどしかしてないよ。
外食はご飯食べた後に「家に帰る」という行動があるから嫌なんだって。
ただ単に面倒くさがりなだけです。
私は放っといたら周りにある物を食べ尽くしちゃうから、
逆に気が抜けないらしい。
くまぬきちゃんも食べ物にもっと執着しないと!!

くまぬき さんのコメント...

keroさんの食への執着はすばらしいものがあるもんね。
ぜひ見習いたけど、どうしたらいいものかねえ。

ご飯食べた後に家に帰るという行動が嫌なんだ、旦那さん。
面白いね。
面倒くさがりというか、動物っぽくてかわいいね。