2010年10月31日日曜日

米寿の祝い

おばあちゃんの米寿の祝いが先週末にあった。

おじちゃん家族が準備してくれて、甲府の旅館に泊まり、そこの宴会場でとりおこなわれた。

人生八十年以上ってどんな感じなんだろうな。想像つかないけど、戦前、戦中、戦後、高度成長期、バブル崩壊、百年に一度の不況など、変化が激しく、何が「普通」なのかわからなくなりそう。
一言でいうと、「たくましい」よな、あの世代は。
米寿を健康で迎え、さらに皆に祝ってもらえるっていうのは、多分すごいことなんだと思う。
お祝いの一言の紙に書いたのは、ありがとう、と、尊敬しています。

真似はできんし、何の恩返しもできないけど、見習って、もう少したくましく生きてみようと思った。

0 件のコメント: