2011年4月29日金曜日

こたぬきとの生活

こたぬきとは、今お腹にいる我が家の子。
私がたぬきっぽい、たぬき好きということで、その子供だから「こたぬき」と呼ばれている。
今日から20週目、6ヶ月。最近はお腹の中で動いている気がする。不思議な感じ。

結婚して丸6年。内膜症の手術したり、病院に通ったり、薬飲んだり、注射されたりいろいろしたし、何度も泣いたけど、結局は次の治療までの何にもしてない時に自然に来てくれた…。今までしてきた延長なのだろうけど、やはり神秘的なことなんだな。「その時が来た」ってことだと思った。旦那ちゃんのblogに、発覚した時の事が書いてあるんだけど、何度読んでも涙がでる。旦那ちゃんも辛かったから。
周りは諦めモードだっただけに、「よかったね」をたくさん言ってもらった。皆さんにご心配かけていたんだな。ありがとう。

戌の日の直前の日曜日に旦那ちゃんと水天宮に安産祈願をしたし、あとは無事元気な子供を産めるよう、運を天に任すのみ。


神様、仏様、よろしくお願いします!

8 件のコメント:

おれんじたろう さんのコメント...

おお!!
こたぬきできたのね。おめでとう!!!
体に気をつけて過ごしてね。
元気な子が産まれますように^^

げん さんのコメント...

ご無沙汰しております。
以前ご一緒させていただきました<げん>でございます。
職場ではまた改組などと言う話でバタバタしているのですが、
とっても嬉しいお話を拝読したので思わずご挨拶など。
 おめでとうございます!! \(^^)/
安定期に入られての記事だと思うのですが、色々ご苦労も
有ったのですね。それらを乗り越えてのご懐妊、とっても
お嬉しいことと察します。健やかなお子様の誕生を心より
祈っております。ではでは。

くまぬき さんのコメント...

おれんじたろうさん、ありがとう。
「焦らず」と言われても焦る気持ちはぬぐい去れないし、「諦めた頃に…」と言われても、そんな気持ちにはなれず、頭の中、心の中はぐちゃぐちゃな時に出来ました。私の場合、「何が悪い」とか「何のせい」とか「何をしなくちゃいけない」ということを考え、自分を責めてしまったけど、結果的には「なるようにかならないらしい」という当たり前の結論に達した感じ。
元気な子を産めるように頑張ります!!

くまぬき さんのコメント...

げんさん。
ご無沙汰いたしております。お元気でお過ごしですか?職場の改変は、改変に次ぐ改変で大変そうですね(・_・;)
でも、やっぱりあの施設はすごいところだったんだと、外に出て再認識しました。そこに居るってことはすごいです!

ありがとうございます。
仕事柄、悪いことばかり頭に浮かび、安定期に入ってやっと少しだけ安心し、周りに報告することができました。せっかく授かったので、元気な子を産めるように自分も健やかに過ごしたいと思います。と思っていたら、培養細胞が上手く回収出来ず、現在イライラ中です……(-"-)。

kero さんのコメント...

おめでとうー!!!

なんかね、最近日記が更新されてなかったから、
なんとなく直感でそうなのかもって思ってたの!!
やっぱりそうだったんだ!!

めっちゃ嬉しい知らせだよ。
苦しんだのも辛い気持ちも知ってたからね。
このニュース、私にとっても「希望」だよ!
ちゃんとごはん食べるんだよー!!!

くまぬき さんのコメント...

keroさん、ありがとう。
地震があったり、お水の心配したり、そしたらバタバタと4月になっちゃって、日記更新できてなかったんだ。
前の職場の時は、よく話を聞いてもらいました。重ね重ねありがとう。

ちゃんとご飯も食べて、順調に行くようにがんばります!

浜っこ さんのコメント...

おめでとうございます!
元、いのりんチームの浜っこです。
先日、ケロさんから予定日が同じだよ!と伺いました!
すごい偶然ですね!

お互い、がんばりましょう~!!

くまぬき さんのコメント...

お久しぶり!浜っ子さん。
風の便りに予定日が同じくらいだと聞いていましたが、ドンピシャだとは!!
お腹の中でニョロニョロ動いてますか?
楽しみだね。

楽しみながら頑張りましょう(^O^)