2011年3月14日月曜日

3月12日の地震②

帰宅しても余震を感じる。

ご飯を作ってもよかったんだけど、そんな元気もないのでピザを頼もうとした。
ピザハットに電話したら休業とのこと。
「だよね~」と思ったけど、もう一つチラシのあったピザダイナに電話したら、あっさりOK。
これで食料は確保出来た。

テレビを見ていても不安が募るので、とりあえずMr. ChildrenのDVDをみたりしていた。
途中メールで旦那ちゃん、家族とやりとりをしながらね。

22時過ぎ、父から電話。
お店の事務の人を一人泊まらせられるかとのこと。
OKをし、ふとんの準備などをした。
名前も知らないし、会ったこともない人でしたが、かわいい礼儀正しい女の人でした。
3人になって少し心強いしね。

順番にお風呂に入って、寝たのは1時くらいかな。
寝れずにワンセグ見ていたら寝てしまい、電池切れ。
そしたら4時頃地震かメールかわからなけど目が覚めた。
何のメールかわからず、でも充電もできないからとりあえずおとなしくしていた。
1時間以上寝れなかったけど、6時近くにはまた寝れた。

7時過ぎに起きて充電してメールをみたところ、旦那ちゃんから。
「長野で大きな地震があったけど大丈夫」とのこと。
そんなことがあったなんて。
でも知らずに寝てよかったかも。
不安で具合悪くなっていたかもしれなからね。

結局8時、9時には皆帰り、私は職場へ。
でも落ち着かない日々は続く。

0 件のコメント: