2012年6月12日火曜日

ハイハイ成功

週末は、旦那ちゃんの実家にお泊りにいった。 最近は、おしりを上げて、ハイハイ?っていうところまで行くのに、 次の瞬間、ぺちゃんと潰れて進めなくなってしまうこたぬき。 でも、日曜日、3歩くらい前に進んだ(^0^) 昨日、保育園でも4歩くらい進んだそうだ。 成長しているな。 最近、バイバイは得意。 手を振って、「バイバイ」っぽいことを言う。 手を叩いて、パチパチしてって言うと、してくれたりする。 保育園から帰ってくると、抱っこをせがまれる時間が増えたけど、 一人でもちゃんと遊んでくれる。 でもいつの間にか移動しているから、そろそろ家具のプロテクトと階段対策しないとな。

6 件のコメント:

えふ さんのコメント...

ほんと、面白いように成長してるね。
周りで言ってること、だいぶ理解してる感じする。
うらやましいわぁ

浜っこ さんのコメント...

わ~かわいいね!バイバイとかパチパチできるのね~
ハイハイもそうなったら、あっという間に早くなるよ!
今度、会うのが楽しみだな~

さ姉さん さんのコメント...

離乳食も進んでるようだし順調な成長ぶりだね。
ハイハイから立っちして歩くのはあっと言う間だよ。
これからはいろいろ出来るようになってどんどん成長していくのが目に見えて分かるから楽しいよ!
こたぬきちゃんは保育園で刺激を受けるからきっとうちの子よりも早いだろうし。

先日、おそらく最後のと言うことになってしまうであろう入院の前に孫の顔を見せに行ったの。
初二人での新幹線。ドキドキだったけど良い子でいてくれたのでなんとかなったよ。
いろいろな成長ぶりを見せられて良かった。
家族全員の癒しの存在となってたよ。
乳幼児の力はすごいよね〜

くまぬき さんのコメント...

えふ父さん。
本当に順調に成長しているよね。
相変わらず、いい子ちゃんで、
さすが輪廻転生をくりかえしているベテランだよね。

くまぬき さんのコメント...

浜っこさん。
本当に、日進月歩、どんどんハイハイが上手くなって、スピードアップしているよ。
バイバイも上手なの。
会えるの楽しみだな。

くまぬき さんのコメント...

子供は、いるだけで皆和むし、癒しになるよね。
元気な姿見せられるのは、何よりの孝行だよね。

新幹線楽しんだのかな?
乗り物乗っていると、景色が動くせいなのか、こたぬきも落ち着いて乗ってたな。
ただ、大荷物になっちゃうから、抱っこをせがまれると大変だよね。
とにかく無事に行き来できてよかったね。

本当に日々の成長が著しい。
保育園では、みんな年上なので、きっと刺激的だと思うよ。
この間なんて、バンザイして服を脱がしてたら、首が引っかかっているのを自分で脱いじゃったの、びっくりだった。