2013年5月11日土曜日

ちょっと生活が変わるかな

旦那ちゃんは、転職活動をしていたが、このたびそれが実った

今の会社は、片道2時間弱で、けっこう出張も多いので、平日、こたぬきが起きている間に帰ってくることはほとんどない。
私が夜に用があり、早退あるいは有休をとった時くらい。
私としては、「この日お願い」という日にいてくれれば、それはそれでいいと思っている。
こたぬきと寝るまで楽しい時間を独占しているのだ。

今度決まった会社は、片道40分くらい。電車の乗り換えもほぼなし。
定時に行き帰りしても、保育園に朝も夜も間に合う感じ。
それはそれで心強い。

今は完全なるお母さん子だけど、お父さんにシフトし始めるかな?
ちょっと寂しい感じもあるけど、家族3人の時間が増えた方がいいもんね。
それに、私ももう少し仕事しないと!

仕事に家事に育児に、もっとアクティブに頑張ろう。


2 件のコメント:

さ姉さん さんのコメント...

片道2時間は先を考えるとちょっとしんどいね。
希望通りの転職だったのならよかったね。
今までの生活パターンもそれはそれで良かったのでしょうけど、家族での時間が長いことは良いことだよね。
うちは日帰り出張は多いけど通常は8時くらいには帰宅してるから起きてる間に会わない日はほとんど無いかな。
帰ってくると玄関に駆け足で迎えに行くよ。
寝そうなときに帰宅して起きちゃうのは困るけどね。

くまぬき さんのコメント...

うちは、10時前だと、はや~いと思うくらい。
10時以降に帰って来ても、母子ともにがっつり寝ちゃっているし。
まあ、三人そろっているっていうのはいいよね。
でも、私が甘えてきて、仕事の時間を伸ばさないようにしないとな。