2014年5月10日土曜日

仕事の悩み

上司が優しいのでそういう意味でも恵まれているのだけど、やはり長期に休むって心苦しいな。
でも中途半端に「やる」っていってできない方がもっと迷惑だともわかっている。
だけど「なるべくやりたい。」といいたくなってしまう。
最近その葛藤が多い。

本年度、新たなことが決まっても、次年度一人で不慣れになってしまう不安。
なるべく会議だけでも出ておいた方がいいのかな。でも約束できないしな。
最初にいないって、なんか寂しい。
最初の立ち上げって大事なのに。
よりによって、教育の面で2課題も新たなことが始まる年なのに。
でも、昨年だったら、まだ新任の上司だったし、それはそれで不安だったかも。
来年だったらよかったのかな、でもまたなにか新しい課題はでてくるかもしれない。

と不安になり、ネットをみてみた。
「先輩が、4年も5年もいないわけじゃないんだから、ゆっくり休みな、と言ってくれて気が楽になった。」と。
確かに「たかが1年」。
仕事休んだからって、子供との時間・格闘も貴重な人生の時間だし、頑張って割り切ろう。
いろいろ考えるからいけないんだ。
今は子供!落ち着いたら仕事!




0 件のコメント: