2014年7月4日金曜日

時間があるって素晴らしい

昼間はこたぬきは保育園なので、掃除とかしたら自由な時間。
仕事もあるけど、ヤル気せず、ボヤボヤしている。
保育園の七夕の笹飾りを折り紙で作ることに時間を費やしていた。
こたぬきの好きなカニさん、カメさん、魔女、パン工場、お花等を中心に作成。
来年度は無理だろうなあ。
あと、義母に教わって、ランチョンマットを作成。
シーチングという生地で、裏表で違う色にした。無地で地味だけど、一枚100円程度で作れるから、買うより断然安い。
うーん、時間があるって素晴らしい。

2 件のコメント:

さ姉さん さんのコメント...

かなり久しぶりにのぞいてみたら随分更新されていました・・・・
母子共に順調のようですね(^_^)
嬉しい報告待ってるね!

帰省時に滅多に発熱しない娘が発熱。
蒲田医師会診療所のお世話になったよ。
夜中だったら大学病院だったのかな?

くまぬき さんのコメント...

熱は下がりましたか?
確か10時までは、医師会の診療所だったかな?
あと、医師会の診療所として、大学病院の一ブースを利用していることもあるかな。
うちのこたぬきも、鼻水と咳が出てきた。
夏風邪は嫌だね。
二人とも早く治りますように。