2010年9月11日土曜日

細マッチョは難しい

何日かは挫折しているが、とりあえず朝の散歩はしている。
まあそこまで頑張って早足で歩いている訳ではないし、夜のストレッチも筋トレとは言いがたい負荷である。
なので、体脂肪は減りつつあるが、筋肉はなかなか増えない。

夕飯にタンパク質を多め、朝のごはんの盛を大きくする、は比較的出来ている。
散歩後の朝ごはんは美味しいから、食べている。
夕飯のタンパク質は主に大豆製品を増やしている。
おからとか、豆腐とか。
でも、なんだがヘルシー。
だから昼をがっつり食べなきゃいけないのに、なかなかたくさんは食えん。

ということで、単なるダイエット気味の生活をしている人っぽくなっている。
もう少し筋トレしないとな。
Tarzan買ったし。
でも少し読んだら大変そうだった……、細マッチョになるの。

3 件のコメント:

オレンジたろう さんのコメント...

確かに、何だかヘルシー。
運動→たんぱく→筋肉→運動→たんぱく→筋肉で
徐々に体が作られていくといいのだけど。

私は目標体重まであと1kgだよ。
以前よりは確実に1kg増えたから
運動は効果的だよ!

がんばれ、くまぬきさん!

くまぬき さんのコメント...

おお、すごい。
1kg増やすの大変だよね。
私も見習って筋肉増やさないと。
体重って増えたと思っても油断するとすぐに戻っちゃう。
くまったもんだよ。

最近アーモンドも食べてるんだ。
高タンパク、高Vitamin E。

とりあえず2kg増やさないと、サムギョッサルが食べれない。

kero さんのコメント...

私は3キロとか増やすのお手の物だよ。
一週間で太れる自信がある。
逆に体重の現状維持にすごく気を使っているよ。
だって、油断するとすぐ太るもん。
体質ってあるんだね。どっちもそれなりに悩みがつきないね。
定期的に運動して筋肉を増やすのが一番いい方法だと思うよ!