2011年1月2日日曜日

2011年年始

あけおめ ことよろ

朝9時30分に歩いて行けるくらい近いうちの両親に元旦の挨拶に行く約束をしていたが、前日の夜遊びのため寝坊。寝坊してもご自慢の輪島塗りのお屠蘇セットでやるお屠蘇と、おせちを食べることはやった。訪問は10時近くになってしまった。その後、四谷、九段の旦那ちゃん側の親戚を回り、14時40分のロマンスカーで箱根の両親の元へ。17時位に最寄り駅まで迎えに来てもらった。
夜はすき焼き。
温泉のをひいている風呂にゆっくり浸かったり、甥っ子のコマ遊びに付き合ったり、テレビ見たり。旦那ちゃんはブルーレイレコーダーの接続、義妹は両親の年賀状のための住所録作成をしていた。途中で私も住所録作成を手伝い、全ての年賀状印刷を終えたのは日付が変わる頃。

朝6時30分に起き、朝家の周りを散歩。9時過ぎには出発し、東海道線で家へ帰った。12時30分頃家に着き、直ぐさま二人とも自転車で13時からの母方の親戚の集まりに出席。飲み、食べ、甥姪と遊び、従姉妹に化粧のレクチャーを受けた。19時頃帰宅。

明日は丸一日お店の当番手伝いだから、もうお休みは今夜だけだわ。
おせちは減っていないし、お雑煮を作る機会もなかったなあ。
慌ただしい年末年始でした。

4 件のコメント:

オレンジたろう さんのコメント...

ことよろ。
イベント盛りだくさんのお正月だったようですね!
あれ~どなたか箱根に住んでるの?
いいな~。。温泉。

あと、合格おめでとうございます。
あれは!!・・の合格通知ですね。
仕事が増える。のかな。。

くまぬき さんのコメント...

ことよろ。
主人の両親が隠居生活を箱根ではじめたの。
素敵なおうちなんだけど、バリアフリーじゃなくて、長い目で見ると少し不安なんだけどね。
温泉はいいよー、お風呂からの眺めもGOOD!

あれ、はあれです。
やっと取りました。
仕事の量は変わらないかな。
でも必要になる日がないとも言えないから、念のため取っておいたって感じです。

kero さんのコメント...

ことよろ。

楽しそうなお正月だったねー!箱根、いいな。温泉付き。

金沢ではお雑煮は食べたけど、おせちはあんまり食べなかったな。
横浜の実家に帰ったら、食べ直します。伊達巻きと栗きんとんと
なますと黒豆を食べないと始まらないのよ!

くまぬき さんのコメント...

金沢のお雑煮は関西風かな?
私も栗きんとんと黒豆好き!