2011年1月2日日曜日

2010年年末

29日は二人で大掃除。
私はなんだかんだ台所にずっといるかんじ。
片付けたそばからまた食事すると汚れていき、エンドレスな感じだった。
夕食後年賀状印刷。羊毛フェルトでウサギは作ってあったから、すぐに出来ると思っていたのに、何故だか手間取り、印刷開始は日付を越え、寝たのは4時近くとなった。(-.-;)

30日も大掃除。旦那様大活躍。窓からベランダからテキパキと。私は台所とたなぶきとホコリはたき。夕方からおせちの煮染め作り。夜、レイトショーでハリーポッターを見に行った。いやー、ギリギリでした。レイトショーって1200円なのね。二人で1200円も節約でした。

31日、おせちの準備。昨日の煮染めの仕上げとなます、だし巻き卵、いくらのゆず釜を作り、後は買ったものを詰めた。黒豆はウサギの容器に入れた。
夕方、毎年恒例の友人宅訪問。子供二人いる友人夫婦、婚約したばかりの夫婦とうちら。ホタテを焼き、かにしゃぶをした。途中柔道家も合流。カウントダウンをして夜中に日枝神社へ。そこで別の婚約中の二人と合流。参拝後、シャンパンで乾杯。帰りの電車で気分が悪くなり……。
寝たのは4時位だったかな。
毎年ながら寒かった!

2 件のコメント:

えふ さんのコメント...

年賀状作成ソフトが調子悪くて、夜遅くまでがんばってもらっちゃって悪かったね。
苦労した割には羊毛うさぎを活かしきれないデザインになって申し訳ない(>人<*)
そろそろ最新バージョンにすべきかな?

この年末は前年さぼった分を挽回したから大変だったね。お疲れ様でした~

くまぬき さんのコメント...

そろそろWindows 7にして、年賀状ソフトもアップデートしましょうかね。

てきぱき掃除してくれてありがとうね。
私は台所ばかりになってしまい、申し訳なかった。