2010年2月12日金曜日

結婚記念日!

おめでとう、私たち。
そしてありがとう。

とうとう満5年。
あっという間だったというか、いつの間に!というか。

去年までは良い所でご飯を食べてスペシャルな感じに祝っていたが、さすがに5回目にもなると・・・・・・、と思い、烏賊を食べに行くことにした。

烏賊?

透明な烏賊を食べたかったんだよねー。
そこで検索。
新宿に「新宿いかセンター」なるお店を発見した。
活烏賊が食べれるらしい。

入るとまず、入口に烏賊の水槽が、そしてナマコの水槽も。
お兄さんが捕まえたイカを見せてくれて、厨房へ。
日本酒で乾杯 (^O^)/

まずは活イカの刺身。
足が出てきて、「醤油かけて食べてください」とのこと。
ウオー、足が動きだした (~_~;)、醤油の刺激で。
口の中でも吸盤がくっついたし、新鮮だね。
そのあと透明なイカの刺身。
きも醤油かだし(いかそうめん風)をつけて食べる。
私はきも醤油派でした。
くちばしのところは焼いてくれた。

きもルイベ。
まさにきも!
レモン醤油で。

いか天。
塩か天つゆで。
ボリュームあったし、柔らかいし。

と、烏賊尽くし!!!

そのあと、野菜の盛り合わせ、あら汁とはまぐりの酒蒸しを注文。
野菜は、生のかぶの触感に驚き、柿の様な人参を頂き、セロリを独り占めし。
イカが続いたから野菜、おいしかったわー。

どれもおいしかったけど、今度は4人くらいで来て、いろんなものを食べたいな― (*^_^*)

雨降る寒い日でしたが、旦那ちゃんも時計買ったし(私はなんもないけど)、いい結婚記念日でした。

0 件のコメント: