2010年2月21日日曜日

日曜日サイクリング

毎週日曜日に英会話に行く。
自転車で10分くらいの駅に行き、一駅電車に乗って駅近くの教室へ。

今日は時間を見誤り早目に出てしまった。もちろん早く着いて予習したり、近くの本屋でヒマを潰してもいいのだけど、天気もいいので、自転車で行っちゃうことにした。

大通り沿いをずっと行き、川を越えて走ること30分、無事目的の駅についた。

ここまではよかったんだけど……。

帰りは行きと違う道で帰ろう!なんて思い、もう一つの私が知っている大通り沿いを走った。川を渡った所で家の近くを走る大通り、すなわち行きに通った道に行こうと川沿いを走った。川沿いはサイクリング道になっているから快適だった。しかし、行けども目的の道は見えず、根拠薄く選んだ方向に走ってきたもんだから、違っていたのかと不安になり(゜_゜;

日が落ちて寒くなってきた。すでに一時間経過。
なんでこんなに遠いの?
ここはどこ?
と思って写真を撮った。

しばらくして知っているものが見えた!
合ってたんだ!

嬉しかった。
だが、疲れたし、寒いし、とにかくお家に帰りたかった。

一時間半かかった(:_;)
お家に着き、ストーブ付けたらうたた寝しちゃったよー。
次はちゃんと調べてから行こうっと。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

川を渡るってことは、お隣の県に行ってるのかな?
これからはサイクリングに良い季節だね〜。
水辺の道は走ると気持ちいいよね。
私も毎日琵琶湖を見ながら走ってるよ。
是非、良い道を見つけて楽しんで!

くまぬき さんのコメント...

いいね琵琶湖!
しかも走ってるんだ、すばらしい(^O^)/

自転車よりも歩いたり走ったりする方が運動になるよねー。
国道沿いを自転車で走ると、足よりもお尻が痛くなる。歩道はデコボコしているから。

お隣の県まで毎週がんばるよー。