2010年8月17日火曜日

銃刀法違反

誕生日に旦那ちゃんのお父様から野菜用の片刃の包丁を頂いた(名前入り!)。
切れ過ぎるくらいなんだけど、やっぱり使っていると刃がガタガタになっちゃう。
でも自分で片刃を研ぐのは怖いんだよなー。

家から歩いて10分位の所に「刃物研ぎます」ってお店があるので、そこへ行こうと、包丁を新聞紙にくるみ、さらにタオルにくるんで職場に持っていた。
夕方抜けだしてそのお店に行こうと。

夕方せっかく行ったのにそのお店はお盆休み。
タイミング悪いったら(まあこの時期だからね)。
これでは単なる「銃刀法違反の女」になっちゃうじゃん!
以前に一回だけ職務質問されたことあるけど(土曜日の昼に)、今日は職質されなくてよかった。
警察官って言い訳聞いてくれるのかなあ。

4 件のコメント:

kero さんのコメント...

あは!
私も実はがんセンターまで包丁担いで出勤した事あるよ!
見つかったらどうしよってドキドキしたよ〜。

包丁研ぎ、旦那ちゃんに身につけさせてはどうだろう?
男の人、力あるし上手いよ!

くまぬき さんのコメント...

うちにある包丁研ぎ器は両刃用なんだよね。
研石だと難しくないかなあ。

まあ、少なくとも私よりは旦那ちゃんの方が上手いだろうな。
今度聞いてみようかな。

オレンジたろう さんのコメント...

わざわざ名前入り包丁で犯罪を犯す人はいないだろうから
大丈夫だよ笑。

職務質問されたことあるの?
怪しかったのかな、動きが。
職業きいて すいませんっ! ってなったでしょ。

くまぬき さんのコメント...

オレンジたろうさん、目からウロコだよ!
確かに名前入り包丁で犯罪はしないね(笑)。

職務質問と言えるかわからんけどあるよ。
大学生の頃だけど。
自転車で大学から家まで大荷物をカゴに入れ走っていたら、職質された。
「どこにいくの?」「家に帰ります。」
「どこから来たの?」「大学から。」
というようわからん会話。
多分「大きい荷物を持ちウロウロしている中高生。家出?」と思われたんだと思う。