2010年8月18日水曜日

タバコ嫌い、上司は……

やっぱり嫌い、タバコの煙。

上司に文章についていろいろ指摘され、それはありがたいんだけど、タバコ片手に来ないで欲しい。

しかも、今までなんにも言われていなかった点についてのご指摘を頂いた。
確かに直した方がいい、と思ったけど、ちょっと「今までなんにも言わなかったのに……。」と思ってしまった。
「やってみます。」「ちょっと考えてないとすぐには直せない。」と言っているのに、
「できそうか?」「言っている意味はわかるか?」「つながりが良い様に、読みやすいように直したほうがいい。」と言ってくる。
それも数分毎に、5-6回以上来た。

ただでさえタバコの煙が嫌なのに、何度も机の所に来るから、だんだんイライラしてきちゃった。
だって、一回立ち去ってから、次来るまでの数分じゃ答えられないもん。
ちょうどメールの返信(仕事関係)を書いている途中だったし。

「そんなすぐには直せないよ!」
「とりあえずこのメールだけでも送らせてくれ!」
と叫びたかったが、そこはぐっと堪えて、とりあえず何度も「やってみます。」の返答で返した。

「じゃあ、明日にはできるかな。」と聞かれたから
「ムリです。明日は外だし、しかも一日で直せるか自信がありません。おっしゃっている意味はわかるし、直した方がいいのはわかるんですが、どうしたらいいのかは考えないとわからないので。」
ときっぱり返答。

確かに直した方がいい。
でも今日も明日も無理!
明後日頑張る。

0 件のコメント: