2012年8月10日金曜日

お恥ずかしい

熱も下がり一安心。
でも最近、自己主張が強い。
あれをくれ!それ触らせろ!
特にご飯の時、指差ししたものじゃないと口にしてくれなかったりする。
まあ、成長過程なんだろうけど、ワガママこたぬき。
体調が悪いわけじゃないよね?

昨日の風呂上がりに、背中、特に腰の辺りに強く発疹らしきものが。
でも、お腹はうっすらまだらくらい。手足はほとんどない。
朝になると、左ほほに発疹?
手足口病の時期だろうけど、やっぱり手足はない。
気にするほどでもないかな。
と思って、保育園へ。
今日は、大学は休みだけど、預けて、掃除をしようと思っていた。

けど、保育園で発疹について聞いてみると、念のため、受診した方がいいと。ついこの間、保育園のお友達も似たものがあったと。

いつもいく小児科は臨時休業だし、大学病院でいいか、と思って行ったら、激混み。
諦め、タクシーでしかいけない小児科へ。
そこは、小児科の友人がお薦めのベテラン先生なのだ。

待つこと40分。
発疹を見せた途端、

あせもですね。

あせも?
ほほとか出来るんですか?

頬っぺた、オデコ、よくできます。
おむつの回りがよくできますし。薬も要りません。

恥ずかしい (((・・;)
謝って退散。
お腹がゆるいからと思って、腹巻きしたせいで、あせもが出来たんだな、きっと。
フーテンのりーさん、気に入っていたけど、夏はダメだね。

無事、保育園に送り届けました。
先生たちも、あせもなんだーと。
未来のお友達は、保育園の先生たちに判断してもらえるかな。

ということは、体調が悪くて機嫌が悪いんではなく、成長過程の自己主張ってことか。
手強いな。

0 件のコメント: