2012年8月31日金曜日

ご飯の準備が上手くいかない

冷蔵庫を買い換えるために、食材がなかったせいもあるけど、最近、家事、特にご飯の準備をさぼりがち。
しかも、こたぬきは、たいてい途中で集中力がきれ、遊ぼうとするから、食べてくれない。特に気に入ればたべるけど、果物とか。
それにしても、自分でいうのもなんだけど、いけてない離乳食である。食材は少ないし、焦って作るから、少し硬めだったり。味も中途半端な薄味だったり、結構濃い目になっちゃったり。
買い物とかして、18:30に帰ってきて、授乳して、その後準備だけど、進まない。ちょっと寝てくれたり、テレビ見てもらったりするけど、すぐに19:30とかになっちゃう。しかも、自分の分も食べちゃいたいから、やっつけで作って、短時間で食べて。旦那ちゃんは、最近遅くて、準備しても、夜食べないこともあるし。

ネットで見たら、皆さん、作りおきしたり、朝に作ったりしてるみたい。前は、夜準備してたけど、今は暑くてやる気にならない。
朝は、なぜか余裕ないし。

なんか、もっとちゃんとしたいのにな。

2 件のコメント:

えふ さんのコメント...

十分ちゃんとやってると思いますけど...
専業じゃないんだから手を抜けるところは抜かないと。

いつもなんだかんだ晩ごはんを準備してくれて、感謝してます!

くまぬき さんのコメント...

手を抜きまくりだけど…。

晩御飯は何らかは用意しますよ。
だって外食できないし。

最近は、こたぬきと一緒に食べたいと思うと、さらに手抜きになっちゃって。