2012年8月30日木曜日

家電リニューアル

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジを買い換えた。
冷蔵庫は、いつ止まるかわからない状態だったからね。
洗濯機は、設定の所が壊れているだけで使えていたけど、平らに置けておらず、音が大きいし、ドラム式のせいか、洗浄力に不安があったから。
電子レンジは、安かろう悪かろうの機能だったので。

冷蔵庫は、クレーンで搬入。
ビックカメラでは出来ないと言われたので、ヤマダ電機で買った。日立か三菱電機ということで、最初三菱を選んだけど、結局は、旦那ちゃんが、日立に替えた。
冷凍庫と野菜室の位置関係、そして奥行きに馴れるまで、違和感がありそう。あと、真空チルドを有効に使えるようになろっと。

洗濯機も日立。
口の大きな、縦型のヤツ。大きいけどね。
これは快適!
こんなに洗濯物って絡まないんだ!干すのも少し時間短縮だし、きっと、傷みも軽そう。
乾燥機能はまだ試してないけど。

電子レンジは、最近は回らないそうで、フラットな床面で、掃除がしやすい。ヘルシオではないけど、軽くならスチームが、出るので、勉強して、上手く使いこなそう。

冷蔵庫が来るまで、買い物を控え、冷凍ストックを積極的に使っていたので、買い物しないと。
明日、義母さんが来るのに、食材少ないと心配されちゃうわ。

1 件のコメント:

kero さんのコメント...

やっぱり冷蔵庫はクレーンか。。。
私はほしかったやつがクレーンじゃないと上がらないって
言われて断念したんだ。

オーブンレンジも買わないとな〜。