2012年8月9日木曜日

食欲ないみたい

月曜日の夜、珍しくご機嫌ななめのこたぬき。
そんな日もあるのかと思ってたら、明け方起きて、抱きかかえたら、体がホカホカ、なのに、汗出ておらず。
計ったら、38.1℃。
その後もすこしづつ上がった。
朝も食欲なしで、少し吐いた。
朝一で受診し、病児保育へ。
いまのところ、熱以外は異常なしとの診断書をかいてもらった。

夕方お迎えにいったら、グズグズ。
熱は微熱位なのに、機嫌が悪かったらしい。最近人見知りが強くなってるからかな。病児保育のご飯も、そしてミルクもあまり口にしなかったらしい。一ヶ月前は、病児保育でも遊んで、ご飯もしっかり食べてたのにな。
珍しい(((・・;)
39℃くらいでも食欲は落ちなかったこたぬきなのに。

その後も熱は下がり、翌日には、保育園へ。そこでもお茶ばかり欲しがったらしい。
夜もグズって、ほとんどご飯食べず、ミルクを足した。

夜泣きであまり落ち着いて寝れずのこたぬき。

私も、昨日から体が痛く、ダルい。食欲もない。
その上、夜泣きで、一時間弱を細切れに数回寝ただけで、眠いし、頭が痛い。
旦那ちゃんも、夜泣きの対応をしてくれ、仕事も忙しく、バテ気味。

夏バテ、プラス、軽い風邪かな。

1 件のコメント:

えふ さんのコメント...

いやー、昨晩は大変だったね。
お疲れ様。

ほとんど除湿とはいえ、エアコン使いすぎで体調崩してるのかな。
早く家族全員もとの調子を取り戻せるといいね。