2012年9月4日火曜日

祝一歳

保育園では皆におめでとうを言われ、ゴキゲンのこたぬき。
保育ノートによると、「一歳になった私を見て!」バリに激しく動きまわっていたとのこと。今日から、離乳食も完了食。今まで皆と違うメニューだったけど、似た雰囲気、マイナーチェンジのメニューになった。家でも少し、考えないとな、まだ中期からあまりレベルアップできてない気がするから。まあ、使うベビーフードは12か月のだけど。
保育園の先生達から、誕生日カードをもらった。

旦那ちゃんはいないし、そんな準備はできなかったけど、一応当日もなんかしなきゃと思って、湯豆腐をケーキに見立て、ローソクを立ててみた。

最近は、数秒なら支えなしで立っていることもあるこたぬき。

身長72.9cm、体重8700g。

お誕生日おめでとう!

4 件のコメント:

kero さんのコメント...

里咲ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!!
もう一年か〜。私からするととても早かったけど、
お母さんとしてはどうですか?

まだ一度も会ってないんだよね。
早く会いたいな〜。

くまぬき さんのコメント...

会いたいね。
この間のkeroさんの帰郷のときも思ったんだけどね、予定難しいよね。
1年早かった気もするけど、変化が激しくて、盛り沢山だから、長かった気もするし。

お母さん業は、兼業のせいか、まだまだひよっこです。

さ姉さん さんのコメント...

お誕生日おめでとう!!
里咲ちゃん大きくなったね〜
一歳ってあっと言う間だったような気もするしいろいろな変化があるから長かった気もするよね。
働きながらなのに二回もちゃんとお祝いしてあげたんだ偉いね〜
うちは当日に親たちがケーキ食べたくらいだったな〜
初節句直後でなんか一緒になってた感じもあったけど。
一人で立っち始まってるんだね。
始めの一歩が出たらきっとあっと言う間だよ。
うちは誕生日が始めの一歩だったから覚えやすかったけど今では元気に走り回ってるよ。

また不思議な縁を感じるしりとり娘三人で会わせられたらいいな・・・

くまぬき さんのコメント...

さ姉さん。
この1年盛りだくさんだった感じ。
早かったけど、濃かった、かな。

一人立ち、早くしたくて練習しているみたいに見えたから、保育園の先生に、「よく練習しています。」って言ったら、「練習っていうより、立っちするのが楽しいんでしょうね。」って言われた。
階段も、もくもくと登るから、筋トレしているのか?って感じだったけど、楽しいんだね。

また会おうね。
今度は、みんな走り回ってるんだろうね!(親も…)