2012年9月2日日曜日

もうすぐ一歳のお祝い

2日早いけど、こたぬきの一歳のお祝いをした。
朝、いつもより遅く起きてしまい、さらに、毎週だけど土曜日は14時まで出勤なので、掃除も、ご飯の準備も全然出来ずだった。
旦那ちゃんの両親と妹さんとその息子(こたぬきのいとこ) をご招待した。

メニューは
ミートローフ
中華風炊き込みご飯
唐揚げやさんの唐揚げ
サラダ
ケーキ

本当は、もう一品と思っていたんだけど、用意できなかった。

いやー、義母さんに手伝ってもらいって準備したけど、1人では無理だったな。
最近、人見知りがさらに強いので、すぐに抱っこになっちゃうんだもの。
服も考えていたものがあったけど、着替えさせ忘れた。

一升餅を背負わせたら、結構力強く立っていた。泣いてたけど。
まあ、儀式だからね。

ケーキは、大人はイチゴのケーキ、こたぬきは、ホットケーキにヨーグルトを塗り、巨峰を飾った地味ーなケーキ。

両両親と自分達用に、フォトブックを作成してプレゼントした。
なかなかの出来栄え。

誕生日プレゼントとして、ピンクのスニーカーと絵本を数冊頂いた。

ちょっとやっつけな感じになっちゃったけど、まあ、よしとしよう。

0 件のコメント: