2013年2月14日木曜日

油壺旅行二日目

宿の企画の、朝市に行こう!に参加した。
一才児がいるのに朝6時集合のイベントに参加するとは。

車で数十分の三崎漁港へ。
朝市といっても魚だけでなく、野菜や煮豆、パン、味噌、ソーセージ類、花などもあった。
とりあえず、一周して、あら汁へ。
かまスライス、ほほ肉、三浦大根などの野菜、みかん、味噌を購入。
こんなことなら発泡スチロール箱持ってくればよかった。

食後は、宿についている無料券で油壺マリンパークへ。
隣なので、ベビーカーで。
大人1700円、駐車場700円を考えると、無料券ってお得な気がする。
こたぬきは、最初にみたサメ類の水槽に釘付け。先にいってはまたサメに戻り、ジーと見ていた。
イルカとアシカのショーを見て、こたぬきがベビーカーで寝たので、旦那ちゃんとペンギン見ながらコーヒーブレイク。
こたぬきが起きないうちにご飯を食べてしまおうと、宿の食事処で活いかの姿づくりを注文!
運ばれてきた途端に、こたぬき起きる!(いつものパターン)
きもと一緒に透明ないか刺身を食べて、満足した。

マリンパークに戻って、3時過ぎには出たんだけど、どっぷり交通渋滞にはまった。
途中トイレ休憩したけど、三時間経っても全然なので、途中で高速をおり、お好み焼き屋へ。待ったけど、座敷だし広くてよかった。
私は車に酔って、あまり食べれなかったけど、モダン焼き美味しかった。
約90分位は時間をずらしたから、高速に戻ったら、スイスイ。
帰って、慌ててお風呂にいれ、秒殺で就寝。

だけど、疲れたのか、明け方にこたぬきが嘔吐。翌日も食欲なく、機嫌悪かったこたぬき。火曜日にそんなかんじなのに保育園に行ったら、夕方も嘔吐。仕事後、小児科にいき、翌日は病児保育へ。
でも、水曜日の病児保育では、復活!
疲れさせちゃったかな、ごめんね。

0 件のコメント: