2013年2月13日水曜日

自分が悪かったんだな

教室のイベントをするのに、勝手に日にちを決め、勝手にお知らせを出そうとしたら、同僚から「いきなりお知らせを出されても!何も聞かされてないのに」と文句が出た。
もちろん、自分より上の人には確認したけど。

最初、日にちも迫っているし、場所の予約もほぼこの日しか取れなかったんだから、仕方がないじゃないか!普通、お知らせが来て「この日にやるのか」と知らされるのでいいのではないか。と思った。
でも、その他の人にも「一言、この日にやるんですけどいいですか?」って言えばよかったんじゃないか、と言われた。
「そんなこと言われてもー。」と思っていた。

今日、一応謝っておこうと思って、謝って、そして、これから先の行事の幹事はやって欲しいといった。
「上がいいならいい。」というので確認した。

早速、別の送別会のことを決め始めたらしい。
「何日に送別会やろうと思うのですが、いいですか?」と言われた。

目からうろこ。
そうか、そういえばよかったのか。
最近頭が一杯で、何を誰にいつ言えばいいのかわかってなかった。

反省、相手が怒るのも無理ない。
はー、ばかだなー。

0 件のコメント: