2013年2月22日金曜日

英語勉強しようかな

英語、だけでなく、語学全般が苦手。ずーっと。
本こそ、最近読むようになったけど、学生時代は読まなかったし。
学生時代は、親がお金をかけて英語を学ばせてくれたのに、全然。
英語の先生に、英語の前に日本語を勉強してくださいと言われるくらい。
働きはじめて、英会話に行ったけど、行っているときだけしかやらなかった。外人恐怖症は薄らいだけど。
義父から流れてきたスピードラーニングも続かない。
論文も読むけど、やっぱりスラスラとは進まないし。
コンプレックス バリバリのまま。

くどくどいってもしょうがない。
勉強しよう、TOEICで点数だそう!
同じく同じ点数をウロウロしている旦那ちゃんを誘い、
土曜の夜はスタディーナイト
にしようと思う。
本は買ったぞ!
明日は土曜日、やるぞ!
半年後くらいにTOEIC受けよう!

0 件のコメント: