姉様の結婚式がありました。
私は、留袖を着るために、母と6時30分に出発した。
着物、慣れてないからやっぱり少し苦しかった。
トイレも行きにくいし。
着替え終ってロビーで親戚と集まっていると、外人が写真を撮らせて欲しいと寄ってくる。
いとこが鮮やかな着物姿だったもんだから、しかも二人ともモデル体型なもんだから、次から次へと外人がカメラを向けてくる。
民族衣装だもんね、珍しんだろうね。
でも着物っていいもんだねーと思った。
親族紹介のため、集まっていた部屋に姉が入ってきた。
白無垢じゃないけど、白い和装の花嫁さんだった。
きれいでした。
かわいい感じ。
入ってきた時に実感がわいて目が潤んだ、いかんいかん、早すぎ。
わきあいあいと進み、式へ。
式の時も少しうるっと。
涙腺弱いわー。
披露宴、入ってくるなり、また泣きそうになった。
堪えたのに、姉の友人が目を押えているのをみてつられて耐えられなかった。
ちなみにパパさんも姉友人と話して席に帰ってきたら泣いていた。
本当にいいお友達みたい。
ご飯、前半はおいしく食べた、後半はお腹いっぱいになってしまった。
新郎めいが作曲したピアノを弾いてくれた。
小学生なのに素晴らしい。
しかもそれを聞いて新郎が涙、ってまたつられた。
姉の手紙、はきはきしゃべっていた、すごいね。
しっかりいろいろ準備してるじゃん!
本当にいい式でした。
着物脱いだら脱いだでしまい方がわからず、叔母様に手伝ってもらってどうにか宅急便へ。
少しは着物も学んだ方がいいかなあ。
誰もインフルエンザにならず全員出席できて、本当によかった。
姉様、おめでとうでした !
義兄さん、今後ともよろしく !!
2 件のコメント:
おねーちゃん、おめでと!!
都内でやったの?身内の結婚式って嬉しいし楽しいよね!
くまぬきちゃんも着物着たんだね。
私、考えてみたら振り袖しか持ってない。
春にある結婚式、いつも通り振り袖着る気満々だったのに
ダメじゃんね!わーん。
keroさん、ありがとうございます。
嬉しかったなー、そして安心した。
ミセスの正装は留袖ということで、旦那ちゃんのお母さんからお借りして留袖初チャレンジ!!
お母さんが30代のころ着てたやつだって。
すっかりミセスでした。
振袖とは勇気ありますな。
でもkeroさんなら許されそうな気もする……。
コメントを投稿