2009年9月21日月曜日

魔の乾物かご

台所のパントリーの上の棚に乾物入れの籠がある。
怪しいのは知っていた、シバン(虫)がどこにでもいるのもこの間知った(七味のビンで)。
それでも、見て見ぬふりをしていた。

虫嫌いなのに、なんてこった。

結論からいうと、シバンがいた。
切干大根の袋に穴が開いており、中に数匹いた……。
怖かったけど、それごと捨てさせてもらった。
そして、食べなきゃと思っておいた古い乾物も、もったいないがそのまま捨てさせてもらった。

これからは気をつけます。
もったいないことしてすみません。

対策
・使う予定のものしか買わない!
・(もらいものとかで)使うのが難しい乾物は、旦那さまの実家に持っていきます。
  きっと加工されて戻ってくるから……  (^0^)/  へへへ

0 件のコメント: