2009年9月19日土曜日

グアム旅行




3泊4日でグアム旅行に行った。
記録を書いてみたら130行位になってしまったので、簡単にまとめよう。

朝車で成田へ。
1時間ちょっとで着いちゃうから楽チン楽チン。

グアム、はっきりいって「伊豆グアムセンター」みたいだった。
だってほとんど日本人なんだもの。
看板も日本語だし、たいていのお店には日本語メニューがある。
今回はホテルニッコーに泊まった。

1日目夕方着いて、オプショナルツアーとか夕飯とか全て旅行会社の人に予約してもらった。
初日の夕飯は、市場みたいに魚の並んでいる中から指さして選んで、調理法も選ぶスタイルのレストランだった。
・ロブスターのレモンバター焼き
・海老の塩焼き
・青い魚の揚げたやつのにんにくソースかけ
おいしかった。

2日目、朝からFish Eyeという保護地区でシュノーケリング。
波はないし、水は冷たくないし、魚もいっぱいいた。
ら・ふらんすでランチコース。
その後はホテルの前のビーチで遊んだ。
夜はニッコーのサンセットBBQ。
肉が多かった。

3日目、またまた朝から海へ。
アクアウォークという宇宙服みたいなのを頭にかぶってもぐるやつ。
水槽の中に入った感じだった。
ついでにシュノーケリングもセットだったらしく、2日連続でシュノーケリングしてしまった。
昼はマック。日本と変わらず。
旅行計画の時点で、Hyattoと悩んだのでいちおう見に行ったら、Hyattoよさげ。
今度来ることがあったら、Hyattoにしようと思った(ニッコーが悪いわけではないけど)。
そのあとはお土産その他の下見をした。
4時からホテルでフェイスエステ。
日焼け+日焼け止めで傷んだ肌をリフレッシュさせるためさ。
爆睡してしまい「Are you OK?」と終わった時に言われてしまった。
夕食はチャモロ亭。
チャモロ料理は、基本ココナッツで辛い感じ。
エビがうまかった。
夜はホテルのバーへ。

4日目、マイクロネシアモールへ
お土産を買いに。
自分にドルフィン尾のシルバーネックレスを買ってしまった。
昼はケンタッキーでチャモロプレートを。
チキン自体は日本と同じだった。
ホテルに戻り、お土産がたりないので、旦那ちゃんと手分けしてお土産を買いに。
なかなか一人で焦って買い物している女もいないよなー、焦った、焦った。
ホテルにお迎えが来て空港へ。

伊豆グアムセンター、外国に行った気はしないけど、気軽に行けるのでよかったと思います。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

グアム行ったんだねー!
私は行ったとき潜ってばかりいたよ。
ご飯はシズラーで食べまくってたら帰ったら5キロも
太ってた。
恐るべし肉文化。。。

くまぬき さんのコメント...

なんか肉よりも海老系が気に入って食べていた。
海老おいしかったよー。
お肉もいいんだけど、大きいんだもん (;一_一)

だから、そんなに太らず、そして日焼け対策もばっちりだったので、そんなに日焼けず帰国しました。