2010年1月6日水曜日

あけおめ ことよろ

2010年がスタートしました。
「あけおめ ことよろ」といってもすでに6日・・・・・・。
年末に一泊温泉旅行に行ってしまったせいか、今日までバタバタだった。

28日が仕事おさめだったのだけど、4時くらいから始まったちょっとした飲み会。
どんどん人が減り、(教授の飲みに付き合える人がいなくて)、ずっとつかまり、結局9時くらいに解散になった。
そこから、今年中にしておきなさいと指示のあったことをやり始め、失敗も加わり帰ったのは12時過ぎだった。

29,30日で伊豆修善寺旅行。
旦那ちゃんと二人旅だから気楽なもんですが。
朝おにぎりを作って、いざ新幹線で伊豆修善寺へ。
途中、三島で三島大社やつるべっこ、めぐみっこ(町にある人形の機械)を見て、うろうろ観光。
宿では風呂に入りまくり(夜3回、朝1回)、ゆっくりできたかな。
しかし、ここでゆっくりしたためにこの後大変だった・・・・・・(-_-;)

30日の昼に帰ってきて、旦那ちゃんの実家のおせちづくりを手伝いに行った。
今年はそんなに手伝えず、きんとんと卵焼きを作り、お重に詰めるのを手伝った。

31日は友人が年越しにくるので、掃除と準備とといってもあまり何もしないんだけど。
お取り寄せ鍋ですから。
今年はクエ鍋とカニしゃぶ鍋。
いつものメンツに多少の増減はあったけど相変わらず。
でも、後輩達に「結婚」というものが具体的にちらつく様になったかな。
恒例のようにカウントダウンの後、赤坂の日枝神社にお参りに行った。
今年は旦那ちゃんとともに「大吉」だったので、いい年にしたいなー。
去年も寄ったコーヒーショップで一休みして帰宅。

1日は、これまた恒例の実家のお店のお手伝い。
去年もそうだが2時間くらいしか寝てないから、眠い眠い。
でも今年はそんなにお客さん多くなかったな。
平和だった気がする。
19時まで手伝い(お店は22時まで)、旦那ちゃんの親戚の集まりに途中参加。
ちょうど車を降りようとした時、電話がなった・・・・・・。
仕事の依頼、明日の朝9時15分スタート。
正月そうそう当たると思わなかった・・・・・・(;一_一)
たらふく食べさせられ、そそくさと退散。

2日は午前中お仕事。
午後は私の親戚の集まり。
我々の世代はみんな大きくなったので、注目は甥、姪。
おばあちゃんからあからさまにうちらにもプレッシャーをかけられ、ちょっと泣きそうな気分でした(ほんの数分だけ)。
帰ってから、つかれちゃってグダグダしちゃった。

3日は、グダグダ日曜日って感じで過ごした。
年賀状やらなきゃとおもいつつやる気がなくてボヤボヤしてしまった。
おとそセットとお重を片づけたからよしとするか。

4日仕事始め。
仕事の前に年賀状を一部作成、5日、6日の朝も年賀状。

年賀状、7日までに着けばセーフと思っているのは私だけだろうか (*^。^*)

えふ さんのコメント...

>去年も寄ったコーヒーショップで一休みして帰宅

コーヒーショップ…って古い言い方だね(´∀`)