2010年1月8日金曜日

掃除をしましょう

11月末から週末にちょくちょく掃除をしていたので(週末ね)、大規模な大掃除はしなかった。
というか、日にちがなくて出来なかっただけだけど・・・・・・。
引っ越しして、一年経ってないしね。 言い訳 (@_@;)

年始、唯一チャンスだった3日にボヤボヤしてしまったせいで、現在、部屋が荒れている。
埃もそうだけど、お年賀とかがそのまんまだったり、そういえば家計簿もつけていない・・・・・・。
(昨日の夜見かねた旦那ちゃんが少し片づけたけど)

今年は、朝旦那ちゃんが出勤してから自分が出勤するまでの時間を有効に使おう!と思っている。
 ・ 掃除、洗濯
 ・ 英会話の予習復習
 ・ 軽い運動
 ・ 夕食の下ごしらえ
 ・ 家計簿
 ・ 早めの出勤

もちろん毎日全部するなんて無謀なことはしない。
一つくらい、少しでも出来たらと思っている。
しかーし、今年最初の週に全く出来ていない。
原因は年賀状(だけではないんだろうけど)。
年賀状をなかなか書き始めなくて、書き始めたのが4日の朝だから、自業自得なんだけど。
今日は朝区役所行かなきゃならなかったしってまた言い訳だ (@_@;)

チャンスは明日の朝だ!
少しは掃除しよっと。

運気up !!!

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

充実した年末年始を過ごせたんだからいいじゃーん。

年明け早々、お掃除で開運!とかいう本を
思わず買ってしまったよ。

掃除してもどこからともなく出てくる綿埃。。。
毎日ちょっとでも掃除するしかないのかねー。

くまぬき さんのコメント...

「お掃除で開運!」で目から鱗のことがあったら教えてね。

手始めにまず改革を一つ。
お風呂の残り湯を洗濯に使っていたんだけど、そうすると一晩お風呂に溜めておかねばならないんだよね。
風水的にはそれはあまりよろしくないとどこかに書いてあった。
だから、それはやめて
「アタックネオ、きれいな水ですすぎ1回」
にしようと思っているんだー。
旦那ちゃんのお許しも得られたし。
そうすれば、お風呂出る時に掃除できるし、洗濯時間短いから朝時間ができる。