2010年6月28日月曜日

すっぽん料理

がっつり食ウィーク最終日を飾る'すっぽん料理'
いざ、桜木町へ

生血酒、胆嚢酒
動いている生心臓
前脚、肝臓、精巣の刺身
後脚のから揚げ
腸の焼き物
すっぽん鍋+雑炊

サイドメニューで
フジツボの塩蒸し
鱧の湯引き

すっぽんはくせもなく、さっぱり味の肉でおいしかった。首は鶏肉ぽかったけど、あとは魚でも肉でもない爬虫類な感じ。
鍋のだしが特に美味しかったよ。
心臓は皿の上で動いていた(゜o゜)
フジツボは蟹の胴体の部分ぽい味だった。

私は整体後でお酒はNGだったので、生血とかの酒類は旦那ちゃんにあげた。味見したけど、生血は血の味せず日本酒の味、胆嚢酒はガムシロップがはいっているけど苦かった。

これで血流アップ、体力増進
o(^-^)o

2 件のコメント:

オレンジたろう さんのコメント...

き、きわい。
がっつり食ウィークはきわもの食べる週ってことなの?
すっぽんの動いた心臓。。無理~!
魚でも肉でもない爬虫類って。。
爬虫類自体思いつかないよ!
馬刺しはおいしそうだね!

くまぬき さんのコメント...

きわいかなあ。
がっつり食ウィークは、元気の出る食べ物を食べる週だよ、けしてきわものでは……・

心臓ね、お皿の上で収縮するの。動いているうちに食べちゃった。
爬虫類ってさっぱりしておいしいよね。
ワニとかも淡白で。
歯ごたえのある魚っぽいというか、肉厚の白身魚と鶏肉の中間っぽいというか。

ぜひぜひ食べてみて!
馬刺しももちろんおいしかったよ。