2010年6月15日火曜日

梅雨入り

梅雨入り。
ちゃんと掃除しないと、カビカビしちゃう季節。
くまいなあ ( ̄(エ) ̄)

やっと日曜日にボヤボヤ一人で衣替えを済ませ、クリーニング屋さんから帰ってきた冬物を新しいカバーでくるんでしまったり、湿気取りぞうさんを変えたりしました。

なんで、まめに家事ができないんでしょうね……。

基本すべてにやる気が無いからいけないんだよな。
食欲もたいしてないし、楽しいことも特にないし。

いかーん、そんなことでは!
ということで、今週は食材がたくさんあるので出来ないが、来週は
スペシャルガッツリ食ウィーク とするのだ!
精力のつくモノをたくさん(は無理だけど)食べて、エネルギーをみなぎらせよう。

もう少し、パワフルなアクティブな人間になりたーい。

4 件のコメント:

オレンジたろう さんのコメント...

くまいなあ。。ってどういう意味?笑。
食欲もたいしてないし、楽しいことも特にないし。
って。
やめて~!そんなこと言わないで!

くまぬき さんのコメント...

おっと、オレンジたろうさん、嬉しいですな。
元気?? 

「くまい」は「ちょっとけだるい感じで困ったなぁ、というなんとも言えないような感じ」の意(笑)。

6月の頭に風邪ひいてから、一人前ちゃんと食べれないんだよね。胃が小さくなったかなあ。最近少し改善してきたけど。

楽しいこと、ガーデニングぐらいだろうか。
まあこれから作っていくさ。

kero さんのコメント...

その体で食べられないなんて、ますます細くなっちゃったんじゃ。。。

私の食欲を分けてあげたいよ!
そっちにいた頃の運動量の1/4くらいなのに食べる量に変わりなし、
いや、増えてるかも?!

くまぬき さんのコメント...

おおkeroさんもお元気?

大丈夫よ、転職して1年で3kgくらい増えてたから、今も前の職場の時よりは体重増えているし、脂肪もup。
なにせ通勤もないから動かないもんでね。

keroさんは、いつでもおいしそうにご飯やおやつを食べていたもんね、それ大事!
私も見習うよ ( ̄(エ) ̄)