2011年6月4日土曜日

リフォーム(てすり)



階段にてすりを付けるリフォームをした。自分の為もあるけど、両親が来た時の為もある。多分上の階の家具で、階段を降りれなくなったものもあるだろうけど、しかたがない。まあ当分引っ越ししないしね。あとインターフォンを変えた。今まで3階にしかスピーカーがなくて、2階に居ると隣の家のインターフォンに聞こえる(というかボヤッとしていると聞こえない)ので。2階はハンディーフォンタイプを置くことにして、とりあえず安心した。引越しして2年も経っているのに・・・・・・。まあ夏は2階にいる事が多くなりそうだからね、遅くない、遅くない。

夜、近くの神社で縁日をやっているとのことで、散歩に出た。すごい人だったし、出店もいっぱいだった。自分が子供の時あった金魚すくいとか、リボンの付録とか、アイドルの写真とか、おめんとかはあまりなく、ほとんど飲食店だね。チキンステーキ、ラーメンバーガー、中国の焼き饅頭?、しゃかしゃかポテトなどは初めてみた。結局何も食べずに観察のみ。

だって鰻食べるんだもの。アドマチでやっていた時から気になっていた鰻の店。私は松、旦那ちゃんは上を頼んだ。何が違うのかと思ったら、鰻の大きさが違うそうだ。なーんだ、大きさだけかって思ったら…、上のおしんこにはしば漬けがついてるけど、私のにはない!さすが500円違うだけあるのう。鰻はふわふわで、皮もすごく柔らかく、タレも甘過ぎず辛過ぎず、するっと食べてしまった。

帰りもゆっくり歩いて帰った。
いい散歩でした o(^-^)o

2 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

うなぎ、おいしそう~!!
近所においしいところが無くて・・・
食べたいです。。

kero さんのコメント...

こちらも鰻のおいしいところなくてねー。
先日横浜に帰った時、どうしても鰻を食べたくて、
竹葉亭に行ってしまいましたよ。。
鰻ってどうしてこんなに美味しいんでしょう?!