2011年6月21日火曜日

検診

27週目、一ヶ月ぶりの検診。やっぱり言われた、「ちょっと体重増え気味ですね」って。やばい、やばい。
一応目立つ異常はないとのこと。第二頭位だということで、逆子でもないみたい。よかった(^-^)
今回はこたぬきはおとなしくしていたから聞いてみたのさ、性別を。でも、一生懸命見てくれたけど、足が折りたたまれていて見えなかった。まあどっちでもいいんだけどね、ただあまりに周囲の人に聞かれるからさ。
後はクラミジアのテストと内診をして終了。次は二週間後。その時に糖負荷試験だそうな、気をつけないと(^_^;)

4 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

性別、思っていたより聞かれますね。

>糖負荷試験
ですか。妊娠中はインスリンが出にくくなるらしいですが
体重が安定していそうだったので検診の前夜に調子に乗って
ドーナツを2個食べたら
翌日、みごとに尿糖出ました!笑。
絶対、ドーナツですよね。。

くまぬき さんのコメント...

糖負荷試験しないの?
病院によって違うのかな……。
でも私は検診の前にドーナツを2個食べる勇気はないよ。すごいね。でも尿糖そんなんで出るかなあ……。
お互い気をつけようね。

浜っこ さんのコメント...

特に検査は予告されなかったですけどあるのかな。
尿糖はプラスマイナスだったんですけど
気になって調べてみたら
前日にケーキ食べてイキナリプラス2になったとかいう話も。
私も、わりと夜遅くに食べたので
これから、気をつけねばと思います。笑。

くまぬき さんのコメント...

どうだろう。でもいきなり検査されてもびっくりするよね。ちなみに食止めはないので、普通に病院行って採血して、甘い液飲まされて、1時間後にどれだけ血糖が上がるかの検査だからなんの準備もいらないけどね。