2011年6月11日土曜日

スペシャルな休日

今日は、創立記念日で休み。平日に休みなんて、久しぶりだわ。去年は外勤日で休みじゃなかったし。
朝、洗濯二回して、掃除して、英会話に行って、ランチを楽しんで、包丁研ぎ屋さんに注文して、歯科検診とクリーニングして、新しいメガネを作って、家でピラティスして…と盛り沢山の予定を立てた。

実際は、昨日帰るのも、夕飯も遅くて朝は遅めにスタート。洗濯機回している間になぜかAKB48の総選挙が気に入り朝の情報番組を長めに見てしまった(^_^;)
いざ、掃除機をかけて、次英語の予習をしながら米の研ぎ汁ぞうきんがけをしようと思ったら、床で寝てしまい、起きたら出る時間だった。あわてて英会話へ。2レッスンの間にランチ。DINERのハンバーガーセットを食べた。さすがに平日は空いているのう。ほぼ塩味だったけど、ケチャップとかつけなくても充分美味しかった。
レッスン後は、包丁研ぎ屋さんに包丁を預けてから、歯医者へ。一部歯肉が腫れてるけど、ほぼ異常なしとのこと。茶しぶと歯石を綺麗にしてもらって約30分で終了。その後、メガネスーパーでメガネを買った。9年前に買ったメガネのフレームを今レンズだけ代えて使っているから、メッキがずいぶんはげていて、旦那ちゃんに散々言われるからさ。結構悩んでしまった。外力に強い樹脂のやつを考えていたけど、軽すぎるのと、顔に馴染まないのとで、結局代わり映えのないタイプを選んでしまった。
帰りに商店街で買い物したら疲れてしまった。後はお夕寝したら、いつもの時間になっちゃった。

2 件のコメント:

えふ さんのコメント...

充実した休日でなにより。

そういう休日をしばらく味わってない気がする…

くまぬき さんのコメント...

そうだね、何か用がある時じゃないと平日休まないもんね。最近じゃあ、土日もままならないしね。たまにはいいもんだよ!仕事が落ち着いたらぜひ!