2011年9月19日月曜日

こんにちは

生まれて二週間が経ちました。
ずいぶんしっかりした顔つきになった。(ちょっと寄り目になっちゃった)
今週いっぱいでお母さんは帰っちゃうので、日中は二人暮らし。心配だなあ。適当とはいえ家事をして、お風呂も一人で入れなきゃならんし。まあ気候がよくなる時期だからまだいいかな。旦那ちゃんは週末しか手伝ってもらえなそうだからしかたがない、頑張らないと!
母乳は出ているけど、足りない時があり、その時はミルクを足している。お互い授乳中に眠っちゃって、まどろみながらまた飲んで、また寝て…になっちゃうと、えーいミルクだ!となる。
一応明後日有料だけど母乳相談・マッサージの助産院を予約した。でもオール母乳の覚悟がどれほどあるかと言われると、自信ないなあ。
昨日リビングのエアコンが壊れたし、なにせ暑いから、無理はしないでおこうと思う。

2 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

きゃあ~!!ちょっと!やっぱりお2人に似てますね!!
寄り目がうけるけど!わぁ~。。なんか感激!

1人だといろいろ心配ですよね。
何事も休み休みやってね。

くまぬき さんのコメント...

浜っこさんももう退院したのかな。ゆっくりやっていこうね。
赤ちゃん、日に日に顔が変わってくるから、何気ないショットでも沢山写真とっておいた方がいいよー。

浜っこさんの赤ちゃんも目が大きくて、可愛いね。
お父さんの顔はわからないけど、浜っこさんのテイストを感じる顔だよね。どういう顔になっていくか楽しみだね。