2011年9月26日月曜日

床上げ

先週の土曜日まで「床上げ」期間だった。
つまり上げ膳据え膳ということ。
旦那ちゃんのお母さんがすべて家事をやってくれ、私は赤子の世話のみをさせてもらった。
なるべく横になっていなければならなかったみたいだったけど、テレビ見たり、お母さんと話していたりしていた。
のんびりはしていたけど、そこまでゴロゴロはしてなかったなあ。

入院を含め3週間の幸せな生活は終わり、だんだん社会復帰していかねばならぬのう。
手抜きでも家事をしなけりゃならないし、泣き止まない時とか一人で頑張らねばならない。
とはいえ、近所にいるうちのお母さんや姉ちゃんがたぶん助けてくれるし、旦那ちゃんも最大限協力してくれそうだし、どうにか平穏な気持ちでこたぬきと接していければと思う。

母乳も、低空飛行ながらも、ミルクの助けを借りながらもどうにかあげられているから、不安がらずに頑張らないと!

0 件のコメント: