2012年2月10日金曜日

母乳足りてるのかな??

夕方~風呂上りにかけての時間帯、教科書的にも分泌が低下する時間帯だけど、なんだか母乳が頼りない感じ。
もともと最近出が悪いのか、飲みながら泣くと言うか怒っている風なこたぬき。
でも夕方はさらに怒っている気がする。
「もっと沢山でないの~?」って感じ。

数日前も、足りないのかと思って、ミルクを準備しようとお湯を沸かしていたら、なんだか泣き止んで一人遊びを始めたから、いいのかなあと思ってスルーした。

今日も抱いたら、泣き止んだけど、一応ミルクを80mlあげてみた。

グビグビグビ~っと飲んで、「まだ足りね~」っぽい泣きが入った。

あれ?もう満腹中枢できてるんだよね (-_-;)

でも夜がっつり寝られると困るので(ただでさえ起きないから)、とりあえず抱いてごまかした。
やっぱり夜間授乳出来てないからかなあ。
まあ、混合栄養でも全然いいんだけどね。
ただ、両方ってめんどくさい・・・。

0 件のコメント: