2012年2月12日日曜日

微妙な結婚記念日

昨日は七回目の結婚記念日だった。
昼間は法事で、近所だから楽チンだったけど、人見知りの始まったこたぬきには刺激的だった。ギリギリいい子ちゃんだったけど。
お経の間は寝てて、後半起きたけど、静かにしてた。でも、従兄弟のうちでの食事の時は、何回か泣いた。
泣くたびに、私が抱っこするから、腕がだるくなった…。

記念日の祝いは、家から徒歩数分の寿司屋へ。
開店すぐにいって、さっと帰って、お風呂に入れて、平和に寝かしつけようと思っていたのに…。

おまかせ握りを頼んだつもりだったのに、なかなか来なくて、つなぎでおつまみ的なメニューを頼んで待っていたら、一時間来なかった。お店も混み始めてしまい、確認したら、注文されてないと(-.-;)

慌てて握ってもらい、急ぎめで食べていたら、
こたぬきが寝てしまった(*_*)
とりあえず、食後についているアイスクリームも食べず(忘れたんだけど)帰宅。
結局、ぐっすり寝てしまったので、お風呂も着替えも出来ずだった。
こたぬき、疲れたのね。
ごめんね。

という訳で、お寿司は美味しかったけど、微妙な結婚記念日だった。

0 件のコメント: