2012年5月23日水曜日

ストロー上手

お椀で汁を飲むし、少しならコップでお茶を飲めるこたぬき。
連休明けくらいから、ストロー容器を導入したけど、何の抵抗もなく、ストローで飲み始めた。

成長してるねえ。

でも連休前後から、ハナタレ、最近は咳と本調子ではない、母子共に。
咳してもあまり起きないから困らないけど、苦しそうで可哀想だし、熱でると困るし。
家ではよく寝るから、ゆっくり休ませて、早く自然治癒してほしい。

4 件のコメント:

さ姉さん さんのコメント...

ストローの前にコップや茶碗ってすごいよね。
ストロー抵抗無くってうらやましいよ。
うちはくわえることもしてくれない。
生意気にマグを拒否するんだよね。
親と同じコップやペットボトルはOKなのに。
コップだとこぼすから外ではいろいろ不便で困ります。
飲み物が進まないと卒乳にも影響あるしね。
悩ましい・・・

くまぬき さんのコメント...

コップっていっても、ちょっとしか入れられないよ、こぼすし。

ストローの前に、太い吸口が付いているマグからステップアップしたんだけどね。
でもマグを拒否されるのだと難しいか。

大人と同じもの使いたいんだね。
いっそのこと、大人が皆ストローで飲んでたら、飲みたがるかな。

卒乳、そして本格的な夏を迎える前に、お茶とかたくさん飲めるようになるといいね。

えふ さんのコメント...

本当に器用な子で助かるね(^o^)

くまぬき さんのコメント...

器用というか、食することに貪欲なのよね、ありがたいことに。
お茶もそうだけど、ミルクの時もそうだったよね。
銘柄が変わろうと、哺乳瓶の乳首がかわろうとあまり気にしない…。
まあ、器用っちゃあ器用なのかもしれないけど。