2012年5月18日金曜日

初父母会

初父母会。
皆仕事だから、17:45から19:45、実際はもっと長かったけど。

何か、新人少なくて、新しい園児といっても、皆兄弟が保育園にいる人が多くて、わかってないの、私だけっぽい感じだった。同級生の友達が居たけど、席遠かったし。

皆、仕事人だから、頼もしい感じで、しっかりしてた。人前で話すのも慣れている感じだし。圧倒された。
今年は、何の委員にもつかないから、他の人と知り合いになる機会がないから、どうしようかなあ、と思っていたら、最後自己紹介することになった。今年のビックニュースがお題で。

どうしようかなあ、と悩んでた。みんな、旦那が単身赴任になった、配置がえになった、上の子供の役員になった、二人目ができたなど。

半分くらいまわったところで、先生からよばれた、こたぬきが泣いちゃって困ると。皆、下の階で保育中、こたぬきも。さすがに朝から8時までは長いよな。
結局、自己紹介せずに連れて帰ることにした。既に8時近かったし。

一段と皆様に馴染めず、先行きがふあんだけど、しかたないね。

0 件のコメント: