2011年5月8日日曜日

箱根な生活

ゴールデンウイークは混みそうだから行かないつもりだったけど、急遽箱根の旦那ちゃん両親の家に遊びに行くことになった。旦那ちゃんが、「行くなら、なるべく長く滞在したい」と言うので、三から五日で行った。

車の混雑のピークを外したつもりだったけど、家のそばの国道からして嫌な予感。確かにピークは過ぎていたっぽいけど、結局5時間かかってしまった。途中の西湘PAで、久しぶりに海を見た。

箱根の家は、嫁なのに「三食昼寝付き」な生活(結婚当初からずっと)。だって手伝おうとしても、既にメニューは決まっているし、手際がいいんだもの。朝起きたら既に準備始まっているしさ。出る幕なし。旦那ちゃんは勉強するので、私は、お母さんに陶芸を習ったり、本を読んだりして過ごした。

二日目夕方、旦那ちゃんと箱根神社に行った。石段が95段、今は「くまどん」な体格なので、かなり息が切れた。横に子宝安産杉が奉られていたので、勿論お参りした。湖畔を散歩し、約1時間のお出かけをした。
帰りは夜遅くまで居させてもらい、風呂も夕飯も頂き9時に出発。一部渋滞があってビビったけど、2時間で帰宅。

のんびりゴールデンウイークでした。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

羨ましいGWだなー。

わたしゃ、夫実家で一週間全ての食事作りに大掃除までやって
休みにならない休みを過ごしたよ。
やっと昨日帰ってきて、のんびりしてるところ。

くまぬき さんのコメント...

お疲れ様。
私とは「期待度」が違うよ。私なんて多分「家事をしている姿が想像できない」と思われていたからね、ずっと(今では多少わかってもらっていると思うけど)。数年かけて、やっと普通に家事をやっているみたいだと思うようになったと思うくらいよ。まあこちらとしてはのんびりさせてもらって毎回感謝、感謝っす。
ゆっくり、のんびりしてくださいまし。