2011年5月15日日曜日

おもとちゃん


おもとは、なんだか新築とかとにかく引っ越しした時にもらう植物。一年中緑だし、赤い実みたいのもつくから縁起がいいのかしら。子孫繁栄だったか家内安全だったか、とにか く縁起物で、引っ越しした時に両親にもらった。

二年前にもらった時は赤い実みたいなのがついていたけど、いつからか朽ちてしまっていた。株分けしたらなんだか淋しい感じにもなっていたけど、最近暖かくなってきたと思っていたら…
おお!なんか実みたいなのが出来ていた!しかも株分けした方も!
これが赤くなるのかなあ。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

わー!おもと元気だね!
我が家のはこの冬の寒さでやられて元気がない。。。
おもとの身(?)初めて見たよ。

我が家のおもともなんとか持ち直して欲しいもんです。

くまぬき さんのコメント...

寒い間はなんとなく元気なさげだったから、暖かくなってくると、きっと元気になると思うよ。赤い実が出来ると、緑とのコントラストがすごいんだよね。赤くなったらまた写真を撮ってお知らせするね。