2011年5月20日金曜日

天気だと成長早い


ニガウリは、にがにが君の成長が早く、すでに臍の高さまで伸びている。ほろにが君も順調だけどね。にがにが君には、早くも雌株らしきツボミが!小さすぎて、携帯のカメラではピントが合わなかったけど、そろそろ黄色い花が見れるかな。追肥もしたし、天気もいいからね。

ししとうは、白い花の所から突然ししとうが生えてきた!ししとうの花って下向きに咲くみたいで、写真には撮り難いんだけど、理由がわかった。そのままそこにししとうができるからなんだね。授粉は自然にいくんだな、たぶん。続々と白い花が咲いており、いいかんじ。


私みたいな人間は、成長が早い植物じゃないと飽きちゃうから、ニガウリ達もししとうも、成長が早くて楽しいo(^-^)o

0 件のコメント: