2011年5月11日水曜日

母親学級第一回

昨日、産む病院の母親学級に参加した。
ボヤボヤしていたら予約が遅くなり、10月予定日のクラスになってしまったので、私が一番育っていた。二回目、三回目は9月予定日のクラスに合流することになっている。全部で12人くらいだったかな。

名前、予定日、主治医、住んでいる地区、妊娠中楽しみにしていること、を自己紹介の時に言うんだけど…。緊張していないつもりだったのに…、まさかの旧姓で言ってしまった。今の名前、もう七年も使っているし、旧姓を最近口にすることもなかったのに。
私の頭って不思議。小学生の時の英語の塾で、姓と名を逆に言わなきゃ!と、マイ ネーム イズのあとまったく名前を逆から言って赤面したことを思い出してしまった。

おっと学級で何を学んだんだかって。新しい事はなかったけど、優しそうなスタッフの人がいて安心したかな。

0 件のコメント: