2011年7月3日日曜日

40番地のふく猫

川崎のMUZAの柱にふく猫について描いてあるのに初めて気づいた。頭を撫でると福が来るそうだ。
そういうのも好きだし、猫も好き!

駐輪場の奥ということで行ってみると、飲食店の並ぶ「40番地」と書いてある細い道があった。
進んでいくと、真ん中辺りにオブジェが!おお、ここかと思ったんだけど、そのすぐ横に中学生っぽい、初々しさ丸だしのカップルがいた。しかも"いい雰囲気"を作ろうとしている気がする…。しかもオブジェの所に鞄置いちゃって…。
いくら図々しいおばさんといえど、あまりにタイミングが悪いので、とりあえず通り過ぎてみた。歩いた先にコンビニがあり、振込みの用があったから、ゆっくりめに用を済まして戻ったのに。

まだいる…(-.-;)
あのー、まだ5時前ですし、いいですよね…。
とりあえず二匹あった猫のオブジェの頭を撫で、鞄の置いていない方の猫の写真を撮り、振り向くこともなく通り過ぎた。

あんまりお願い事もできなかったし、もう一匹の猫の写真も撮れなかったし、今度は午前中にでも訪ねようかな…。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

なんとも居づらい状態だったのね〜。
そんな早い時間からやめちくりって感じね。

金色でいかにも福が来そうな顔してる!
対になってるんだね。
川崎にいるのか。チャンスがあったら行ってみよう。

くまぬき さんのコメント...

チャンスがあれば、行って下さい。
でも小さいよ。
いい感じの猫だけどね。

初々しいのはいいんだけど、もう少し猫から離れたところにいてくれればいいのにな、と思った。