2011年7月12日火曜日

Yes! You can!



そろそろ仕事も減らしているし、なるべく早く帰るようにもしなきゃだし、来月から産休だし、だからといって旦那ちゃんに遊んでもらえる訳でもないので……
習い事をすることにした。
ユーキャンですよ、ユーキャン。
いろいろ考えたけど、「筆ぺん習字」に決め、7月からスタートしている。
ボールペン習字と迷ったんだけど、旦那ちゃんの意見もあり、筆ぺん習字にしました。
朝、旦那ちゃんが出かけてから出勤するまで、毎日とはいかないけど、20分時間があればやっている。
最初はひらがな。はっきりいって上手く書けない……。
なぞるだけでも上手くいかないって、本当に字が上手になるのかな、と不安になりながらも一括で支払いしてしまったので、とにかくこれから6ヶ月~2年の間にどうにか終わるようにしたいな。
最初に、自分の住所と名前を書いて(講座スタート前の字で)、添削に出した。
添削+見本を送ってくれるらしい。
それと並行して、英会話の会社でやっている通信講座のe-readもスタート。 ネットでできる英語を読む力を養うゲーム感覚の講座。

まあ、「子育て」とか「出産の…」とかのことばかり考えるのもつまらんので、気晴らし程度に頑張れるといいな。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

習い事、いいね。
私も習字やりたいんだよなー。毛筆ね。

母になると、連絡帳とかに書く機会増えるからいいかもー。
上手になっちゃって!!

くまぬき さんのコメント...

なんか家にいてもテレビばかり見ちゃったりするから、目標のある何かをやりたかったんだよね。
毎日とは言わないけど、一応一回20分くらい、気楽に出来ています。ただ、字が上手くなるかどうかは…
、わからんね。